俯き仰ぐ人

旅に関する事から雑多なものまでダラダラ書きます。 twid:solarumi

俯き仰ぐ人

旅先にて記録した風景などのスナップ写真を陳列

ジワジワとボヤきたいと思います。

でかバージョン保存先

棚田のある風景 (大阪)

私、大阪に住んでるっていうのに、大阪に棚田があるだなんて知らなかった。

まあ原風景っていうぐらいだから都会にはないわけで・・・となると場所は限られてくるよね。

で、今回、私は千早赤阪村下赤阪の棚田を訪れてみた。ちなみに大阪府下だと、大阪と京都の県境に位置する能勢町にもあるみたい。その話はまた別の機会に。

ナビに促されるまま車を走らせる。

そして目的地終点までの600mほどの区間、ちょうど車1台分の道幅が続く。

離合できるのは1箇所。

あまりそういう道が得意ではない私としては辛いものがあった。行きも帰りも対向車は無かった。が、それを考えると少しゾッとした。

 

f:id:egphoto:20151014220302j:plain

駐車場のそばにコスモス畑があり、あまり花付きは良くなかったけど記念に1枚。

f:id:egphoto:20151014221621j:plain

またじっくり腰を据えて撮りたいですね。